トメ「同居してやんねー!」 私「ありがてー」 義弟「うちもしないよ(ボソッ」

2019年03月17日 家族・親族トラブル 0
義実家にしたスカッとするDQN返し
82 : 名無しさん@HOME 2007/01/15(月) 01:15:22
みんなの見てたら私のなんてミクロスカだな。
本スレよりこっちのほうがあってると思うので。

当方関西在住、ウトメとは近距離別居。
仕事で四国に住んでいる義弟夫妻が来てるというので夫は仕事だったけどお邪魔した。

私の前で義弟嫁に、「やっぱり長男夫婦は同居するべきよねぇ?なのに長男嫁子ときたらお願いしますの一言も言わないのよ。誰のおかげでここまでこれたと思ってるんだか。」など、トメには微塵の力も借りていない私たち長男夫婦の愚痴を言い始め、義弟嫁は私もそばにいる手前困った顔しながらもハァ・・と相槌を打っていた。

その後、義弟嫁の態度に煮え切らないからなのか、長男がいないから調子に乗ってるのか、どんどん長男夫婦(っていうより私)への愚痴のオンパレード。
締めにもう一度、「そんな出来損ない嫁子がいても同居してあげるって言ってんのにね。」と言われたので「ねえトメさん、私に同居してください、お願いします。と土下座したら、考えてやらんこともないけどどうする?」と言ってやった。(普段は敬語)

隣の和室で話してたウトと義弟には聞こえず、義弟嫁は目を見開いてびっくりしてた。
トメは「あんた!なんやのもう一回言うてみい!」
「土下座したら考えてやらんこともないけど ど う す る ?」
「誰がするか!頼まれても同居なんてしてやらへん!絶対してやらへんからな!」とふんぞり返ってた。

最初の怒鳴り声でウトと義弟も耳を傾けて、「なになに?何がどうした?」にトメが「いやな、長男とことは同居せえへんで!って言うてやってん!」と。

トメのしてやったり的な態度が不思議で笑えたけど「3人証人がいるんで、忘れないようにw」と釘をさしておいた。
「あー忘れへん!絶対同居せえへん!」と言われ、少しスカッとしてたら「うちもせえへんからアテにせんといてな。」と義弟がボソッと。これに一番スカッとした。

まあ、もともとうちの夫も百回以上同居はしないといい続けてるのに嫁のせいにしてこれだから、これからは義弟夫婦に被害がおよぶのかもしれないけど、中距離だからまだマシかな?
85 : 名無しさん@HOME 2007/01/15(月) 05:10:31
GJ!その調子だw
86 : 名無しさん@HOME 2007/01/15(月) 05:12:01
GJ!
その調子で逃げ切れ。

おすすめ記事

コメントの反映に時間が掛かる場合がございます。反映されない場合は連投せず、しばらくお待ちください。

家族・親族トラブル カテゴリーの最新記事