友人「顔酷いよ。うちおいで」 私「えっ」 → 30にもなって泣いてしまった。

いい人の話
75: おさかなくわえた名無しさん 02/12/14 01:12 ID:njqrp/+e
仕事が忙しくて、ロクな物も食べてなくて、カリカリしてた。
結婚してママになった友達に、「すごい怖い顔してるよ」「うちに来る?なんか作るよ」と言ってもらってお宅へ。

友達は、野菜がたっぷり入った豚汁をすすめてくれた。
飲んだら本当においしくて、カサカサしてた体に栄養がまわっていくみたいだった。
何杯もお代わりして「他のも食べてよ(笑)」って言われた。
けど、ほんとにおいしかったんだよ。

仕事の事を話すと「何ひとりで頑張ろうとしてんの?誰かに助けてもらって、今度自分が助ければいいじゃん」
私は泣いてしまったよ、30才にもなってさ。
「私が御飯作ってる時、子供と遊んでてくれたから、助かったんだよ。今日は来てくれてありがと」だって。
それは私のセリフだよ…こっちこそありがとう!

なんかいい女になったなあ、いいお母さんになるだろうな。
76: おさかなくわえた名無しさん 02/12/14 02:06 ID:kVGk0lBg
おいしい豚汁食べるたびに思い出される、暖かい記憶になるでしょう。
食べ物と愛情って密接なのね。
77: おさかなくわえた名無しさん 02/12/14 02:46 ID:EyANmrQT
いい話だね~。
つらい時のおいしい食べ物と優しい心遣いってほんと心に染みるよね。

おすすめ記事

1 : みなもる名無しさん : ID MTMzMzU1Mj

そんな人と人との付き合いが一杯出来ると良いね‼

コメントの反映に時間が掛かる場合がございます。反映されない場合は連投せず、しばらくお待ちください。

なごみ・笑い・幸せ・泣ける カテゴリーの最新記事