クズ「こんなに美味しいのに可哀想~ニヤニヤ」 孫「」

2019年03月18日 家族・親族トラブル 0
義実家にしたスカッとするDQN返し
151 : 1/2 2007/02/25(日) 16:42:11
長いですが聞いてください。

もうすぐ2歳の息子は卵アレルギー持ちなのですが、近距離別居のトメは「嫁に似たせいだ(花粉症なだけです)」、「プリンくらい食べさせたっていいじゃない」などなど。
夫とともにさんざん説明して、なんとか食べさせない事に納得させました。

が、その数日後にプリン持参でアポなし来襲。

「ああ、ダメだったわよねー、こんなにおいしいのに、かわいそうに」と必死に「ちょうだい」のジェスチャーする息子を鼻で笑って一人で食べようとしやがったので、「食べられない人の前で食べるって、気持ちいいですか?」と言ってやった。

すると「別にそんなつもりじゃないのよ〜」と抜かすので、「じゃあトメさん、いつもそんなに甘い物食べてると、そのうち糖尿で入院する事になると思いますけどもね、毎日お見舞いに行ってさしあげますよ?もちろんトメさんの大好きな○○のケーキ持って!目の前で2つも3つも広げて、こんなにおいしいのに、食べられないんですよねー、食べちゃダメだったわ、ごめんなさいねーって言ってあげますよ!!」

そんな事すれば私も糖尿予備軍になるんだが、その時は気がつかなくて、とにかくトメが許せなくて一気にそうまくしたてた。
152 : 2/2 2007/02/25(日) 16:43:49
その後はもうお互い大声での言い合いになってしまい、
「なによっ! そんなのは生殺しって言うのよ!」
「息子に同じ事してるのがわからないんですか!?」
「そんなつもりじゃないって言ってるでしょう!」
「じゃあどんなつもりなんですか! 乳児にプリンだのはちみつだの、いいかげん古い頭で孫かわいがりしようとするのやめてください!でないと、もう二度とあわせませんから! っていうかもう会わせない!今決めました! もう出て行ってください、もう二度と来ないで!」

最後の方はなぜだか涙が出てきてしまい、泣きながら息子を抱っこしつつ、トメに荷物を押しつけ、玄関まで腕を引っ張って連れて行き、後は靴を履くまで息子と二人でわんわん泣いてました。

トメが出て行き、息子も私も落ち着いた頃、夫から電話が。
疲れ切った声で「引っ越そうか」。キチトメ電が行ったんでしょう。
元々賃貸だったのですが、すぐに物件を見に行き、夫にはまとめて休みを取ってもらって、あっという間に引っ越し完了。
まだ部屋の隅に段ボールがいくつか残っていますが、気持ちはすっきりです。
153 : 名無しさん@HOME 2007/02/25(日) 16:45:07
引っ越し乙。
157 : 名無しさん@HOME 2007/02/25(日) 16:48:34
お疲れでした。
話の解る旦那さんなのが救いでしたね。

もう、孫を嫁イビリのダシにするクソトメ共ににすさむ…orz

おすすめ記事

コメントの反映に時間が掛かる場合がございます。反映されない場合は連投せず、しばらくお待ちください。

家族・親族トラブル カテゴリーの最新記事