大雨でとても帰れるような状況じゃない。男「送りますよ」 → 結果…

935: おさかなくわえた名無しさん 2009/08/09(日) 22:44:26 ID:DoXIs4wG
こないだの大雨の時、何とか駅には着いたけど駅から自転車で5分と立たずに膝上まで冠水。
とても漕げたものじゃない。しょうがなく押して歩いてると横にダンプがやってきて、「どこまで行かれるとですか?危ないけん送りますよ!」と声掛けて貰った。
遠慮したり意地張れる状況じゃなかったんで素直に乗せて貰った。

荷台に自転車を上げてもらい、自分も上がろうとしたら「こっちこっち」と助手席に。
元々座ってた人は「濡れて汚れるのが仕事ですから」と荷台に上がってしまった。
中に入るとタオルを差し出され、流石にそれは申し訳ないと断っても、「ここまで降るともう俺らが使っても意味ないですから」と放り投げられ、またも有り難く使わせて貰った。
935: おさかなくわえた名無しさん 2009/08/09(日) 22:44:26 ID:DoXIs4wG
無事に家まで送り届けてもらった後、家の前に土嚢まで積んで貰った。
荷台に砂と袋を積んでこうやって巡回していたらしい。
すごい手際で積み上がり、敷地に入り込んでいた水もあらかた掻き出してもらった。
普通のスコップで水をすくう事が出来るのは驚異的だった。

温かいものでも用意したかったけど、「この辺は周りより土地が低いんで、今後の勢いに注意して下さい」と言って行ってしまった。

こんな時でも誰かの為に頑張ってくれる人がいると思うと、頭が下がります。
938: おさかなくわえた名無しさん 2009/08/10(月) 04:29:57 ID:z+HytB92
いい話だな。

今まさに近くの町が冠水して大変な状況なんだが、こうして頑張ってくれてる人たちがいると思うと頭が下がるわ。
コメントの反映に時間が掛かる場合がございます。反映されない場合は連投せず、しばらくお待ちください。

なごみ・笑い・幸せ・泣ける カテゴリーの最新記事