コトメ「アレルギーとか悲惨www」 義母「帰れ」 コトメ「えっ」

2017年02月07日 家族・親族トラブル 1
義実家にしたスカッとするDQN返し
600 : 1/2 2007/03/01(木) 17:07:56
うちは良トメと同居してます。
そこへ突撃してきては、みやげと称して物を強奪しやがるコトメへのDQN返し。

うちとコトメのとこと、2ヶ月違いで赤が生まれた。
学年は一緒で、首がすわっただの、はいはいしただの、成長に何かにつけては競ってきたり、友人にもらった服をけなして取ろうとしたりと、トメや夫が怒って追い出すも、数日後にはしれっと突撃してきていた。

そんな中で、うちの子が蕎麦アレルギーだと判明。
トメが「食べさせれば治るんじゃ?」と言うので説明していると、またいつものようにコトメ来襲。話を聞いてニヤニヤして、「うっわ、かわいそ、アレルギーなんて! ご愁傷様! 除去食なんて面倒くさそー!ププ」

するとトメが立ち上がり、コトメにビンタ。「帰りな!」
コトメ、「何よ!」と言いながらも、来るなり横へ放置していたコトメ子を連れて退散。
トメは何事もなかったようにこちらを見て、「アレルギーについて、もっと知っておかなくちゃいけないわね」と言ってくれた。
602 : 2/2 2007/03/01(木) 17:09:54
それから3日もしないうちにコトメの突撃は再開。
したんだけども、その次から、急に来なくなった。
平和で静かで良かったんだけど、気になったトメがコトメ夫へそれとなく電話。
頻繁な突撃にコトメ夫が驚いているかわりに、こちらも驚く内容が。

なんと、コトメ子が大豆アレルギーだと判明したんだという。
トメが驚いて声を上げたんで、私はサッと受話器を取り、コトメへかわってもらった。
「コトメさん、アレルギーは甘く見ちゃダメですよ、除去食は慣れるまで面倒ですけど、ちゃーんとしてあげてくださいね!他にもアレルギーがあるかもしれないから、食べ物は慎重にしてくださいねー!」
そうまくし立て、トメにタッチ。
トメも同感という顔で、「コトメ子ちゃんの命にかかわる事だからね、慎重にやんなさいよ。それとこっちには当分来なくていいよう、○君(コトメ夫)に言っとくから」
受話器を置いたトメさんと顔を向かい合わせ、フッと笑ってしまった。

以来、コトメは来なくなり、用事はコトメ夫同伴か、トメが行くように。
冷蔵庫や日持ち食品がごっそりなくなる事も、トイレットロールがなくなる事もない。
玄関には念のためドアチェーンをつけましたが、幸いまだ役に立っていません。
長文失礼しました。
604 : 名無しさん@HOME 2007/03/01(木) 17:15:14
まともだな
しかもトメとのタッグチームが優秀じゃあないか!
606 : 名無しさん@HOME 2007/03/01(木) 17:15:48
常識的ではないか。
当たり前の励ましを言っただけだし。
607 : 381 2007/03/01(木) 17:18:00
これで、おいしい味噌汁を食べさせてあげてと、味噌を送ればDQ返しだけど。
常識的な返し方な気がする。

いいトメで良かったね。

おすすめ記事

1 : みなもる名無しさん : ID MjEyMzcyNz
血の繋がり以上な心の繋がりを見た。 末長くお幸せに。お子さんにも幸あれ。
コメントの反映に時間が掛かる場合がございます。反映されない場合は連投せず、しばらくお待ちください。

家族・親族トラブル カテゴリーの最新記事