同僚奥「手が震える。でも離婚できない」 私「あほか、逃げろ」 → 結果…

2017年02月08日 衝撃的な話・修羅場な話 4
復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ
90 : 名無しさん@おーぷん 2015/11/11(水)14:17:36 ID:1p1
旦那の同僚A男が結婚した途端ホームパーティ大好き男になった(旦那談)。
毎週末、金土日と客を呼んでおもてなし。
私も旦那と一緒にと呼ばれ2回ほど行った。

A嫁さんは料理が趣味だそうでずっとキッチンにいて、皿を運ぶ以外は出てこない。
「何か手伝おうか?」とキッチンに行こうとするとA男が「キッチンは女の城だから〜他人が入ると嫁がいやがるから〜」と止める。
客はA男の友人、イトコ、同僚など雑多。
酒癖がよくない人もいて、床やカーテンを汚す人もいた。
A男は「いいよいいよ〜」後片付けもA男が「俺と嫁がやるからいいよ。また来てね〜」

何だかイヤーな感じがして2度目の誘いは断ってたんだけど、A男と旦那が参加した企画が一段落した打ち上げどうこうで、旦那が是非というので2度目の訪問をした。
女性のパートナーを連れてくるのが推奨の日だったとかで、男女半々の顔ぶれ。
私たちが行った時は皆もう出来上がっていて(昼から飲んでたらしい)、お皿はぐちゃぐちゃ、床は食べこぼしだらけ、カーテンがなぜかレールから外れてた。

A嫁さんはやっぱり出てこない。手伝うと言うとやっぱりA男が止める。
お手洗いに立つふりをして見に行ったらキッチンには誰もいなくて、ゲロで詰まった洗面台を泣きながら掃除してる女性がいた。これがA嫁さんだった。
ちなみにトイレの床は男性客の尿で汚れまくってた。
91 : 名無しさん@おーぷん 2015/11/11(水)14:17:48 ID:1p1
泣いてるA嫁さんに「何か手伝いましょうか」と恐る恐る声をかけた。
A嫁さんは振り返ってキッとこっちを睨み「かまわないで!」と怒鳴った。
私はいつもバッグに入れて持ち歩いてる筆入れ(仕事用)の付箋にメアドを書いて柱の端っこにペタっと貼り、旦那を急かして帰った。
A嫁さんからその日メールは来なかった。

二ヶ月ほどして忘れかけた頃、A嫁さんからメールが来た。
旦那は休日出勤で、土曜だったけど家にいなかった。
「自分が何をしているかわからない。ふっとたまに気が遠くなる。仕事中手が震える。出勤中運転していると、急ハンドルを切ったら楽になれるんじゃと思うことがしばしばある」というものすごく病んだ内容だった。

毎週末のホームパーティがやっぱりすごく負担だったみたいで、「他人のオシッコとゲロを掃除して、食べ残しを洗って、自分は一口も食べられないのに、ちっとも楽しくないのに
みんなは飲んで食べて笑って、私が座ろうとすると夫が怖い顔で睨んでくるからまた立つしかなくて…」というひどい内容だった。
92 : 名無しさん@おーぷん 2015/11/11(水)14:18:02 ID:1p1
「実家に帰っちゃえば」と返事すると「親は結婚を喜んでる。ガッカリさせたくない」
メールじゃ埒があかんので電話番号を聞きだして電話した。
「あなたが病む方がよっぽど親不孝だろうが!帰れ帰れ!貴重品持って帰れ!」と焚きつけて、「うちの旦那が出勤てことはA男も休日出勤だろう。今から車で迎えに行ったるから荷物まとめて待っとけ!」
なぜかテンション高くA嫁さんを迎えに行った。

A嫁さんの実家は高速で1時間の距離だった。
送り届けてSAでソフトクリームとうどん食べて帰った。
帰ってきた旦那には特になにも報告しなかった。

A家のホームパーティに誘われることは二度となかった。
先日旦那とクリスマスの話をしていて「そういえばAさんてまだパーティ好きなの」と聞いたら「奥さんが病気で、看病でそれどころじゃないらしいよ」と旦那。

会社にはそう言ってるんですね。
離婚調停中で県をまたいで別居中なのに、どうやって看病してるんだか。
93 : 名無しさん@おーぷん 2015/11/11(水)14:28:28 ID:kIu
ひたすらGJ!
離婚成立したらご主人には話すつもり?
94 : 名無しさん@おーぷん 2015/11/11(水)14:40:22 ID:1p1
A嫁さんが完全に安全になったら話す予定。
うちの旦那は悪気ない鳩なので。
95 : 名無しさん@おーぷん 2015/11/11(水)14:49:50 ID:Px1
よくやった

そり毎週末に人が大勢来て、飲んで食って騒がれたあげくに自分は準備や掃除だけさせられて、何も食えないじゃあねえ
挙句に、旦那は手伝いもしないし、そもそも旦那が原因で毎週末が潰れるわけだからな

それにしても、どういう経緯でホームパーティ大好きになったんだろう?
98 : 名無しさん@おーぷん 2015/11/11(水)15:11:36 ID:1p1
A夫婦は海外で挙式して、結婚披露宴しなかったから
代わりに新居に友人や歳の近い親戚を招待して、お披露目パーティをしたらしい。
それが好評で「またおまえんちで集まろうぜ!」と言われたのが嬉しくてエスカレート…という感じみたい。
99 : 名無しさん@おーぷん 2015/11/11(水)15:58:59 ID:bZ2
スレ違い。
立派な武勇伝です。GJ!

おすすめ記事

1 : みなもる名無しさん : ID NTY5MjA2ND
そこまで他人の家の事情に立ち入るのもと思ったけど、これは流石に死人が出るレベルだ… ディモールトGJ!
2 : みなもる名無しさん : ID ODI2NjY4Nj
早くA夫妻が離婚しますように☆ミ
3 : みなもる名無しさん : ID Njc3MDc0Nj
結婚した途端にはっちゃけたバカ夫の話
4 : みなもる名無しさん : ID Mzg0ODQ2MD
これあちこちに纏められてるけど大好きな話。 報告者のクレバーさが群を抜いてて類を見ないくらい。尊敬する奥様です。そっと憧れてまーすw
コメントの反映に時間が掛かる場合がございます。反映されない場合は連投せず、しばらくお待ちください。

衝撃的な話・修羅場な話 カテゴリーの最新記事