私「おじいちゃんまた徘徊してる。声かけとこ」 → 有能介護士登場

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験
292 : おさかなくわえた名無しさん 2013/11/19(火) 15:01:34.80 ID:ZtGzlfPV
うちの近所に、徘徊癖のある軽い痴呆を患っている老人が住んでいる。

先日、またも近所を徘徊しているのを見かけて、声をかけようと思ってたら、老人の後ろから、老人宅で飼っている猫がやってきて老人に、ニャーニャーと何か話しかけてて、そのうち、老人が、我に返ったように「おお・・・どうしたんだ? 飯か?」と猫に声を掛けた。

そして、老人は、猫に先導されて家に帰って行った。

老人の家族によると、その猫は、老人の話し相手になってくれたりするし、猫の世話をすることで、老人の気が落ち着いたりするし、結構な介護士猫らしい。
294 : おさかなくわえた名無しさん 2013/11/19(火) 15:11:53.21 ID:0l6pG0pe
介護士猫有能過ぎるw

おすすめ記事

1 : みなもる名無しさん : ID OTA4MzIzMT
猫有能すぐるwwwwwwwwww
2 : みなもる名無しさん : ID MjQ4OTY0Nj
猫って、時々中にヒト入ってるっしょ?て有るよねぇ。 ウチの高齢猫は後輩猫を連れて帰ってくれるし、脱走した後輩猫を少し離れて見張っててくれるから、脱走猫を見つける時は高齢猫が可愛いくなく鳴いて場所を教えてくれるから安心。 20年近く生きてると、ヒトの言葉で無いだけで会話出来てるわ。
コメントの反映に時間が掛かる場合がございます。反映されない場合は連投せず、しばらくお待ちください。

なごみ・笑い・幸せ・泣ける カテゴリーの最新記事