義兄嫁「気に入らない!いびってやるわw」 義兄「醜い、離婚」 義兄嫁「」

2017年02月17日 家族・親族トラブル 1
865 : 名無しさん@HOME 2008/02/21(木) 14:41:20 0
義兄妻はブラコンで、弟嫁が大っ嫌い。
それで一生懸命弟嫁いびりしてる所、弟はそれをスルー。
ちなみに義兄妻実家は私の家のそば、義兄妻は車で1時間かけて家に帰り、同居の弟嫁をはいびって帰る。
まあそんな縁で私と弟嫁は茶飲み友達に。

義兄妻は弟嫁いびりで自分の親とも険悪になっており、弟嫁さんの冠婚葬祭用ドレスとアクセ一式をネコババした事を責められ、「借りただけなのにばっかじゃないの!」、「こんな服借りて着てやったんだから感謝しろ」など暴言を吐き、それを怒られると「なによこんな服!弟嫁さんなんかにはもったいないわよ!」と食卓に投げつけ醤油まみれ、本格的に「もう来るな!」と親に言われたそうだ。

そして数日後、真冬のさなかに弟嫁に水をぶっかけて逃げた。
さすがに目が覚めた弟も義兄嫁を遠ざけるようになり、義兄嫁は会うたびに弟嫁の悪口を言いまくってた。

ある日、義兄嫁実家でおじいさんが亡くなり、お葬式の手伝いで私も行った。
相変わらず弟嫁を「のろま」「グズ」「嫁としてなってない」「うちのやり方を知らない」とさんざん貶し、虐める義兄嫁。

私は「あなたは座ってて、弟嫁さんがするから」と言う義兄嫁を押しのけて手伝い。集まった人の前で煮しめを食べ「これ弟嫁ちゃんが作ったの?」と聞かれたので、明後日の方向見て頷く。

義兄嫁「ああーやっぱり!だしは効いてないし味は薄いし…これ○○家の味って前に人様に食べさせられる味じゃないわね…困ったわねぇまったく…どうしましょう…(ボソボソ、でも聞こえる声)弟嫁ちゃん、もうちょっとがんばってね^^応援してるからねw」

すかさず「あら、これトメさんが作ってくださったのに!やだ義兄嫁さんったら!」
苦虫を噛み潰したような義兄、そしてトメは動じず涼しい顔、義兄嫁父は怒りそうになるのを母が止め、弟は姉をにらむ。
866 : 名無しさん@HOME 2008/02/21(木) 14:42:34 0
涼しげな時間が過ぎ、家に帰ったら義兄嫁から電話。
「ちょっとどういう事よこのうそつき!!」と責められたので「何のことですか!」「あれ作ったの弟嫁って言ったじゃない!」
「はぁ??知りませんよ!!大体誰が作っても同じでしょうに!まずいって感じたんだからしょうがないんじゃないですか!?普通まずいと思っても作った方の前でそんな事言わないけど!?大体夫実家家の法事も何もできないくせに!」と言ったら「ふざけないでよ!」と捨て台詞はいて切られた。

その後義兄嫁一家で家族会議して決裂。
義兄によると「私はこの家の娘で家族なんだから、その家族が嫌だと思ってる人を家族に入れるほうが間違ってる」と主張。
「弟の人生をそこまで左右できると思うのか!」と怒られ「わかった、私はもうこの家の娘じゃないんだね!!」と出てきたらしい。

ところが義兄は「般若みたいな顔で笑いながら弟嫁をいびる姿が醜くてしょうがない」と嫁と離婚する意思を固めていた。
さらに夫妹に「私もあなた好きになれない。家族の私が嫌いな人を迎えたくないんだけど」と言われ、「それとこれとは話が全然違うでしょう!!」と切れ、「どこが違うの〜?」と突っ込まれて「私は嫁いびりされてる!!」と泣き叫んだ。

調停になり、私も色々証言したが、なんとそこに義兄嫁の弟も参戦。
いかに自分の嫁がいびられていたかを語った。
結局ある程度義兄が金を出すと言ってる時点で離婚したほうがいいと思ったのか、財産分与して離婚。子供はなし。
もちろん実家には帰れない。
小さなアパートに住んで30代でも働ける場末のバーでホステスをしてるらしい。
868 : 名無しさん@HOME 2008/02/21(木) 14:46:54 0
人間のクズ、ここに極まれりって感じですなあ。
871 : 名無しさん@HOME 2008/02/21(木) 14:48:05 0
自業自得〜。子供がいなくて幸いだった。
874 : 名無しさん@HOME 2008/02/21(木) 14:51:10 0
自業自得って言葉がそのまま当てはまるね。

要するに報告者の義兄の奥さんが、自分の弟嫁をいびり、報いを受けただけ

おすすめ記事

1 : みなもる名無しさん : ID NjA0Nzg2Mj
実家で何の権限もないのに、娘ってだけで威張りまくってるのが滑稽 甘やかされてる風でもないから、元々キチだったのかもな
コメントの反映に時間が掛かる場合がございます。反映されない場合は連投せず、しばらくお待ちください。

家族・親族トラブル カテゴリーの最新記事