嫁「するわけない」 嫁弟「つけあがるな!」 俺「つけあがってんのは君のほうだろう」

2019年03月28日 家族・親族トラブル 9

人気記事

今までにあった修羅場を語れ
455 : 名無しさん@おーぷん 2015/08/06(木)11:12:03 ID:jCW
俺(34)嫁(35) 嫁弟1(29)嫁弟2(27)全員既婚

俺と嫁は2年前結婚
嫁一家は母親を早くになくし、嫁が母親代わりになってきた
結婚も弟たちが片付いてからってことで自分を二の次にしてきて、3年前に俺と見合いして結婚

嫁弟1はいいのだが、嫁弟2が難物
本当に嫁を母親だと思っているのか、とにかく頼りまくる
そのくせ俺に対しては「姉ちゃんに苦労させんなよ、させたらただじゃおかん」と威嚇してくる

結婚して嫁はポロッとこぼしたんだが「中学時代から母親役をさせられてきて『若い女』だった時代が全くなかった。貴方と結婚して年齢相応の女扱いしてもらえるのが本当に嬉しい。弟たちのことは好きだし大事だが向こうも結婚してるし、其々のお嫁さんに任せたい」と、要するにもう弟たちの母親役は御役御免で頼む、という心境らしかった
456 : 名無しさん@おーぷん 2015/08/06(木)11:12:16 ID:jCW
結婚後も嫁弟2は金銭面、労働面で嫁をあてにしていたが嫁は「もうお互い別の家族なんだから」とやんわり断っていた

ある日嫁弟2から電話「妻が妊娠した。そっちの家で里帰り出産させるからヨロシク」
嫁仰天「は?うちは夫(俺)と私の家であってあなたの実家じゃないよ」
ここでハンズフリーに。俺も聞いた

嫁弟2「じゃあ妻の世話は誰がするんだよ!ふざけんな!結婚してからいい気になって自分の責任をほったらかして逃げる気か!親父の介護もしない気だろう!結婚したからって何を調子にのってるんだ!つけあがるな!」
俺「つけあがってんのはきみのほうだろう」
嫁弟2、突然割って入った俺にびっくりして黙るが、すぐ復活
「姉をたぶらかした」だの「姉を奪った」だの「おまえの女と思ったら大間違いだ」等と言われた
気が狂ってるんじゃないかと思った

結局、里帰り云々は嫁弟2が暴走していただけで、奥さんは何も知らなかったらしい
奥さんが「里帰りなら私の実家にするわ!」と言いその話はおさまった

しかし我が家と嫁弟2は、これで完全に溝が出来た
嫁は嫁弟2が気持ち悪くなったようで「私は母親じゃないし、もう役目もできないから」と留守電に入れて嫁弟2を着信拒否

嫁弟1に愚痴ったらしく、嫁弟1が驚いてうちに謝罪の電話をかけてきた
年が離れてるといってもたった8歳しか違わないのに、ここまで姉=母親になるもんかね?と不思議だ
457 : 名無しさん@おーぷん 2015/08/06(木)13:38:33 ID:X3g
気持ち悪い弟だね
458 : 名無しさん@おーぷん 2015/08/06(木)14:11:34 ID:ivv
アラサー、しかも既婚でそれか
凄くキモいな
460 : 名無しさん@おーぷん 2015/08/06(木)14:28:48 ID:jCW
スマン
嫁弟1に愚痴ったのは嫁弟2
愚痴ったというか「兄貴からもあいつらに何か言ってやってくれ!」って感じの電話だったようだ
459 : 名無しさん@おーぷん 2015/08/06(木)14:23:00 ID:yR3
母親に対してだってそんな罵倒は普通しないよ。
嫁弟2は姉のことを、自分や家族に尽くすロボットみたいな存在だとナチュラルに認識している気がする。
お金を入れてボタンを押したら自販機からジュースが出てくるように、指示したらそれに従うのが姉。
頼ってるんでも頼んでるんでもない。
「ママやってー!」ではなく、「スイッチオン!」みたいな。
だから結婚を機に言うことを聞かなくなってキレた。
バグった!なぜ言うことをきかない!反発するな!おいお前、うちのロボットに何してくれた!って。
462 : 名無しさん@おーぷん 2015/08/06(木)14:47:53 ID:yR3
やっぱり母親扱いじゃないね。
お兄ちゃん!ぼくたちのロボットがこわれちゃった!
ぼくの言うこといかないんだよ!
ちゃんとぼくの言うことをきくように、ご主人様が誰かわからせてやってよ!
1 : みなもる名無しさん : ID MTkwNDYzMD

気持ちわりー弟だな

2 : みなもる名無しさん : ID MzY1NjEyMz

6歳差の姉がいるがで俺の面倒みてた
けど母親じゃないんだが
8歳差だと何か違いがあるんだろうか?

3 : みなもる名無しさん : ID MTE4NjkxNz

弟2嫁がまともで良かったな。

この手のスレだと、クズ同士の結婚とかあるし。

4 : みなもる名無しさん : ID MTE4NjE5Nz

シスコンキモス

5 : みなもる名無しさん : ID NTE0NTM2MD

何でもやってくれるお姉さんは自分たちのもの、だったんだ。なのにもう自分のものじゃないのが、使えた車が取り上げられたみたいな

6 : みなもる名無しさん : ID NjIxNTYyMT

弟2はそのうち嫁にも愛想つかされそう
やってもらって当然という考え方がそのうち嫁に対しても発揮されるだろう
子どもが生まれて自分の扱いが変わった!とか文句いうだろうな

7 : みなもる名無しさん : ID NTY5MTI1OT

母親とは思ってないだろ。都合のいい家政婦か奴隷だよ

8 : みなもる名無しさん : ID NTY3OTg3ND

母没後の母親代わりは、報告者嫁の責任感が成せる功績であって報告者嫁の責任故の仕事でも義務でもでは無いワ!

良く言えば中2病、実際は永遠の3才児は、母親をナメてる=家族専用の3才児色強い輩は自分専用のメイド。
母親代わりでメイド役が報告者嫁にスライド。大抵はメイド母親から自身の嫁にスライドして母親は皇后様になるのだが、この屑の嫁は手離し難い容姿端麗過ぎてメイド役をスライドさせたくないのか?

父親鬼籍の情報も無い父親空気とも無いから、母親存命の前から母子家庭だと思うが、母子家庭なのに父親代わりの大黒柱(金銭だけの意では無い)になる気概が無い屑。
こんな屑の為に若い時期を無駄遣いした報告者嫁が不憫。
こんな屑の為に結婚を待たされた報告者も不憫。

今は平穏な生活ができてるといいな。

9 : みなもる名無しさん : ID OTc4MjY2NT

そのうち2の夫婦は離婚しそうだな
するとキレた2が姉旦那の不倫でっち上げで離婚→召使(飯使?)復活~とか思いだしそうだな

コメントの反映に時間が掛かる場合がございます。反映されない場合は連投せず、しばらくお待ちください。

家族・親族トラブル カテゴリーの最新記事