私「まさか母が浮.気…家庭崩壊…?」 → 父「なにかあったのか?」 私「実は…」 → 父「えっ」 私「えっ」

今までにあった修羅場を語れ
323 : 名無しさん@おーぷん 2015/01/04(日)14:55:02 ID:EyS
今となっては笑い話だけど自分の修羅場。

血液型で親子関係が疑われるっていうのはよく見るけど、自分の場合はその対象が姉。
遺伝の法則習ったときに自分家族の血液型を聞いてきて実際に確認しようみたいな課題があった。
うちは両親と姉、自分の4人で祖父母とは同居していない。
それで家族の血液型当てはめてやってみたら姉だけ合わなかった。
父親の血液型から考えると姉の血液型は出ないはず。

姉は母が不倫してできた子供なのか?と思い、自分だけが気付いてしまったということにパニック状態。
うっかりこの事実がばれたら家庭崩壊?なんて考えていた。
必死に隠そうとしていたけれど家族から見れば明らかに様子がおかしかったらしい。
323 : 名無しさん@おーぷん 2015/01/04(日)14:55:02 ID:EyS
数日間は何も聞かれなかったけれど、私が何も言わないのでそれとなく母、姉、父の順番で「何かあったのか?」と心配された。
もちろん自分が気付いてしまった事実を相談できるはずもなく、いろいろな理由で誤魔化した。
(風邪っぽいだけとか、部活で疲れたとか)

それでもずっとモヤモヤしてて、だんだん悪い想像ばかりするようになってきた。
いよいよ私の様子がおかしいとなって家族会議招集。

「とにかく様子がおかしいのはわかってるから言ってみなさい。お父さんやお母さんに言いにくかったらお姉ちゃんでもいいから」と父に言われて限界だった私は泣きながら気付いたことを告白。
半分くらいちゃんとした言葉になっていなかった気がする。
323 : 名無しさん@おーぷん 2015/01/04(日)14:55:02 ID:EyS
「お姉ちゃんはお父さんの子供じゃないの?」みたいなことを言ったと思う。
そしたら父に「お姉ちゃんは血が繋がってなくともお父さんの子供だよ」と諭すような感じでいわれた。
「それで、何かあったのか?」と聞かれたけど私は「????」状態。

私「え?」
父「え?」

みたいなやり取りをリアルにやってわかったのは、

・母は再婚で姉は母の連れ子
・父はもちろん承知だし、姉も記憶にある
・再婚後に私が生まれた

ということで私だけが知らなかっただけ。
父は姉と私が半分しか血の繋がりがないとかで何か言われたのかと思った模様。
母姉にはもっと深刻な悩みかと思って心配したのにと言われました。

自分が深刻に悩んでいたのはなんだったのかと呆然でしたよ。

おすすめ記事

1 : みなもる名無しさん : ID NjYyMTMzNj
ちゃんと家族になっていたからこその修羅場だね

家族・親族トラブル カテゴリーの最新記事

衝撃的な話・修羅場な話 カテゴリーの最新記事