義兄嫁がいなくなった。正直、「いなくなって嬉しい」と言う感情しかない。

2017年06月08日 家族・親族トラブル 1
その神経がわからん!
894 : 名無しさん@おーぷん 2017/06/08(木)08:36:15 ID:sBc
義兄が昨年離婚した。3年の結婚生活。
お相手は結婚当時私より7つ年上の30代後半だった。
初めて会った時から必死感があって好きになれないタイプだった。

例えば、30後半まで結婚しなかったのは仕事が忙しかったからであって、決して生き遅れたわけじゃないんだって。誰もそんなこと言ってないのに、仕事が好きで結婚願望が無かっただけで、モテなかったわけじゃなかったとか言い出す。
894 : 名無しさん@おーぷん 2017/06/08(木)08:36:15 ID:sBc
私自身は結婚してもう8年経ってたし、小学生の娘が帰ってくる時間までパートやってるんだけど、自分の子供をちゃんと見守ってあげられないようなら子供はいらないと思ってるって言われたこともあったんだ。
育児に専念できないような結婚ならしたいと思わない、だから若いうちに結婚することに抵抗があったし、それができる経済力のない男には興味が無かったとも言われた。

なんとなくdisられてる気がして、それも印象悪かった理由のひとつ。
意地悪な考え方かも知れないけど、なんだか自分の人生の言い訳してるみたいな、
何か言われる前に前以て防衛しておこうみたいな、そういう必死さを感じた。

別に今時30代で結婚する人だって少なくないんだし、真面目に仕事して生きてきたのなら誰も何も言わないのに、自分からそういう事何度も言うもんだから、逆に”何かあるのか”って思われてしまう。
近所にいる同世代の義従妹にも私に言ったのと同じような事を言ったらしくて「なんか変わった人だね」って言われたわ。

義兄は離婚理由について一切口を開かないので何が原因だったのか分からないけど、私も義従妹も”身内からいなくなって嬉しい”と言う感情しかない。

おすすめ記事

1 : みなもる名無しさん : ID NjA0Nzg2Mj
プライドばっか高い人は人間関係破綻しやすいよね。 自分に自信がない場合は特に、自分を守る為に他人を傷つけたり貶めたりするから。 こんなのが母親にでもなったら、子供を見栄張る道具にしたりするから、小梨離婚で良かったよ。
コメントの反映に時間が掛かる場合がございます。反映されない場合は連投せず、しばらくお待ちください。

家族・親族トラブル カテゴリーの最新記事