ゴミ「そんなの昔のいじめのことで~」 → ゴミ「あんたのせいでうちの家庭はめちゃくちゃに!」

奥さまは見た!!! 因果応報
403 : 可愛い奥様@無断\(^o^)/ 2017/03/05(日) 00:36:10.51 ID:vNWGJjJe0
知人から聞いた話。

知人の小学校時代の同級生に、実の両親を亡くして、親戚の養女になっている子(A)がいた。
A本人もA養父母もとても穏やかで、優しい良い人だったらしい。

だけど、同じクラスに意地悪な連中がいて、Aを「もらいっ子」といじめるようになった。
机に落書きしたり、教科書やノートを破ったり、Aの宝物をトイレに捨てて使えなくしたりと、あらゆるいじめをしかけてきた。
知人や何人かの女子はAと仲良くしていたけれど、いじめグループが問題児揃いだったせいもあり、表立って反抗することはできず、Aが泣いているときに慰めたり、一緒に遊んだりするくらいしかできなかったという。
幸い、養父母や友人らの支えもあり、登校拒否とか自殺未遂などには至らずに済んだものの、Aに対するいじめは小学校卒業くらいまで続いた。

月日は流れて、大人になって就職したAが、養父母のもとに帰省したとき、偶然、いじめの主犯格だったB(地元で結婚、子どももいる)に再会した。
Aが、小学校時代に、自分に何をしたか覚えているかと尋ねたところ、Bは「そんなの昔のことでしょ?いつまでもネチネチ言ってると嫌われるよ、感じ悪い」と一蹴。
おそらくBは、Aが昔のいじめられっ子のままで、何をされてもせいぜい泣くぐらいしかできないと高を括っていたのだと思う。

おすすめ記事

404 : 可愛い奥様@無断\(^o^)/ 2017/03/05(日) 00:36:32.78 ID:vNWGJjJe0
だけど、Aも成長していた。
「そんなの昔のこと」と言うからには、Bにとっては大したことじゃないんだよね?なら他の人に話しても問題ないよね?と、小学生になっていたBの子に、母親が昔自分にしたいじめを洗いざらい話したそうだ。
我が子に非難され、信頼を失ったBが、あんたのせいでうちの家庭はめちゃくちゃに!とAに文句を言うも、Aは「言われると困ることしたの?」と取り合わなかったそうだ。

Bが地元の元同級生らに根回しをしようとしても、所詮は皆我が身が可愛いのか、実はBが嫌われていたのか知らないが、誰も味方にならなかったという。

いじめる側には、たかが小学生のいじめとか、昔のことなんだから許してもらって当たり前くらいの認識しかないのかもしれないけど、悪いことすると自分に返って来るんだなと思った。

かく言う自分もいじめ被害者だけど、どこかで加害者どもに因果応報が訪れていることを願う。

おすすめ記事

コメントの反映に時間が掛かる場合がございます。反映されない場合は連投せず、しばらくお待ちください。

復讐・胸スカ・自業自得・武勇伝 カテゴリーの最新記事