見合い相手「ハゲは無理」 → ある日突然、派手な身なりの女性が訪ねてきて「お見合いの返事に来ました。OKしていいです」

2017年06月23日 衝撃的な話・修羅場な話 0
◇修羅場◇
645 : 恋人は名無しさん 2011/01/08(土) 00:05:18 ID:S5zpDSTm0
昔、兄がお見合いをした。
兄40歳年手取り700万円、お相手32歳家事手伝い。
ちょっと兄の年齢が厳しいかなと思ったが、兄にはもうローンのない自宅もあって親と同居じゃないし、8歳差なら相手さんも目をつむってくれるだろうと思ってた。
だが、その願いもむなしくお断りされてしまった。
兄の髪に危機が訪れてるのがダメだったらしい。
断るにしろもうちょっと理由をふんわり柔らかくして欲しかったが、「性格がダメと言われるよりマシ」と兄本人がそう言うのでまあいいだろうという話になって、そのお見合いのことは記憶から薄れかけていた。

ある日突然、派手な身なりの女性が訪ねてきて「お見合いの返事に来ました。OKしていいです」と言ってきた。
最初なんのことか分からず、訪問する家を間違えてるのでは?となったが、間違うなくうちだと言う。
お見合いの相手を忘れるなんてとか、私の対応が悪いとか文句をたくさん言われた。

やっとのことで仲人さんを捕まえて、お見合いを断わってきたのはそちらだと言っても、なら仕切り直しと言って聞いてくれなかった。
なので、兄ももう結婚して上の子がもう小学生だということを伝えると、婚約不履行だと言われた。

どさくさにまぎれて、私が行かず後家だとかいろいろ罵倒されたがその中で分かったのは、兄が最初のお見合い相手で、お見合いを重ねるうちに相手のスペックがどんどん下がって行ったということだった。
トータルして兄が一番条件が良かったそうだ。
どんどんお見合い相手の年齢が上がっていったとか、年収が下がってきたとか、バツイチもいたetc.

あの時はかなり私のことも言われて結構凹んだが、今はいい夫に会えたので笑ってネタに出来るようになった。
あの兄でもお見合いでは少々条件が良い方になるのかと思うと納得できない部分もある。
アンガールズの山根っぽいのに。

おすすめ記事

654 : 恋人は名無しさん 2011/01/08(土) 01:33:22 ID:sxV3qNiP0
>私が行かず後家だとかいろいろ罵倒された

その女だって行かず後家だろうにw
自己紹介乙ってとこだな。
648 : 恋人は名無しさん 2011/01/08(土) 00:30:54 ID:iCIV2QWG0
結婚して子供が小学生って、10年かそこら経ってるわけでしょ
そりゃ年齢が上がってくれば条件が下がってきても仕方がないわ
逃した魚が大きかったわけだ
だからと言ってそんな昔のお見合い持ちだされてもねぇ
657 : 恋人は名無しさん 2011/01/08(土) 10:51:43 ID:RspMGXSb0
今は危機を通り過ぎて手遅れな髪事情のお兄さんが今は幸せでよかったよ・・・・・

おすすめ記事

コメントの反映に時間が掛かる場合がございます。反映されない場合は連投せず、しばらくお待ちください。

衝撃的な話・修羅場な話 カテゴリーの最新記事